toggle
2023-03-27

堺で食べる 本物沖縄そば 千代(せんだい)

堺の本物沖縄そば 千代

「沖縄そば 千代」行ってきました。

沖縄の金武町の先輩から、友人が堺で沖縄そば屋をオープンしたんで宜しくと言う情報を聞きつけ、稽古の前にお腹すかして行ってきました。

堺で本格的沖縄そばを食べられる 千代

堺の本物沖縄そば 千代 野菜そば

色々悩みましたが、どこ行っても沖縄そばならって言うマイ定番の野菜そば。しかも 大!

前情報で、麺は沖縄から取り寄せて云々を聞いていたので、本当に楽しみに伺いましたが、そば美味い!!

沖縄から取り寄せた生麺を使ってるそうで、ツルツルもっちりの麺は自分好み、スープもしっかりとした味わいで麺にからみ、豚バラもええ味。

内地で食べる沖縄そばって、調味料の味しかしない残念なの多いので、今度千代に行く時は、三枚肉そばにしようと思います。

堺の本物沖縄そば 千代 ポーク玉子

堺の本物沖縄そば 千代 タコライス

ポーク玉子おにぎりも食べんとね、あぁ、せっかくだからタコライスも。これは小。

食べ過ぎじゃない?って感じですが、大丈夫、家人と二人分です。

それでも、満腹感は半端無かったんで気をつけましょう。

カリッカリに焼かれたポークが最高、ここは本当に堺なの!?って感じの沖縄飯ぶりに大満足です。金武町の姉妹店 麺処千代には色んなメニューがある食堂みたいなお店らしいんで、今度金武に行く際には、必ずと誓いました。

メニューと店内の様子

堺の本物沖縄そば 千代 メニュー

そばにライスと言うセットも、沖縄らしくて良いですね。今回はどうしてもポーク玉子のクチだったので、わけあり丼と言う気になるメニューは次回にお預けです。

沖縄そばとの鉄板のコンビ、コーレーグースーは自家製な様子、自家製の物って、市販のよりも味がまろやかな気がするんです、以前に教室で島とうがらしを沢山取り寄せて、作ったことがあったのですが、美味しかったんです、あれを思い出しました。

店内はコの字のカウンターだけ、以前は、ラーメン屋だったお店だったそうで、そう言われて見たら、ラーメン屋の雰囲気残してますね。

もともと、大阪でキッチンカーで沖縄そばを売る予定だったのが、縁あって店舗を構えることになったと聞きました。

アクセスと営業時間

堺の本物沖縄そば 千代

稽古場の堺東からは車で20~30分、泉ヶ丘駅が最寄りになるでしょうが、駅からは少々離れているので、交通機関を利用しての訪店はちょっと辛いかも(泉ヶ丘からもしかするとバスはある?)

堺から泉北1号線を泉ヶ丘方面へ走り、田園大橋東詰を右折、1つ目の信号左すぐ。

大阪府堺市南区深阪南2682-2

TEL 080-9853-7721

月~土 11:30~15:00 17:30~21:30
日 11:30~17:00

駐車場 有り

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です